2006年4月 9日 - クライミングの記録


料理天国

SANY0009.JPG

城山だけど相方とビビィ連れなのでワイルドボアではなくクッキングワールド。岩場は貸切。ついでに帰りの温泉も道路(伊豆スカイライン)もほぼ貸切状態。
クッキングワールドには初めて行ったけど、気合を入れれば一日で全部登れるかもというぐらい小さな岩場だった。ルートのスケールも長いのでボルト5つぐらいと、かなり短いものばかり。
アペリティフはイタリアンジェラート(5.8)(なんでアペリティフにアイスクリーム?)。傾斜がぜんぜんない→手がない。けっこう怖い。でもまあ簡単。5.7ぐらい? 次に前菜を三皿。青椒肉絲(5.10b)、焼ビーフン(5.10a)をささっと片付け、ちょっと難しそうな蛸焼~ナ(5.10d)。こいつは出だしのハング越えだけですね。狭いのがちょっと辛い。
メインディッシュはストロガノフ(5.11c)。一便目は2ピン目から3ピン目の核心部分がもう一つわからないまま上まで抜け、二便目は核心のところのムーブがなんとなくわかった。で、三便目、なぜかまったく別のムーブで核心をこなしてRP!。こちそうさまでした。デザートはとばしてダイジェスティフにペパロンチーノ(5.10c)。これも出だしのボルダームーブ一発だけ(とてもジムっぽい感じ)。
短いルートばかりなのでもっと登れた気もするけど風邪気味で喉がガサガサしていたのでこんなもんか。
もう来ない気もするけど、5.11aと5.11bのルートを残してきたのでもう一回ぐらい来てみるかな。

クッキングワールドと山頂の間のトレールから北壁がすぐそこに見えるけどスケールもあって楽しそう♪トポ入手しないと。

Posted by toor at 2006年4月 9日 23:11 | TrackBack
Comments

調子よさそうですね。来週からはりつき?
リハクラ、城山でもよかったなあ。楽しそうだなあ。
北壁も行ってみたいですね。
シーズンとか取り付きとかどうなんでしょうね?

Posted by: at 2006年4月10日 16:32

うーん、なんとなく週に一日ぐらいなんとかなるような気もするんだけどねー。

城山北壁のアプローチはけっこう急斜面かも。ワイルドボアよりワイルドかも。でも別に道があるかもしれんのでトポを手に入れてからですかね。

Posted by: ぱない at 2006年4月10日 18:04

いやー、あの急斜面でいいと思うよー。私わんこ連れて行ったとき、落ちて行っちゃいそうで思わずつないじゃったもん。

Posted by: おまき at 2006年4月10日 21:05
Post a comment









Remember personal info?