2006年6月25日 - クライミングの記録


久しぶりの外!

kofu20060625.jpg

あっきー・玉子と甲府幕岩へ。またまた久々の外岩。慣れたと思ったら行けなくなり・・・というのを繰り返しているのでいつも同じところをうろうろしているだけなのだけど、やっぱり外で登るのは楽しい。
あっきーがアップで新しい10台のルートをやろうというので森の散歩道のエリアへ。まずてるやまもみじ(5.10a/b)にあっきーが取りつくも、辛い辛いと言いながら登っている。小林さんのルートだし辛いんだろうなと思いつつ、降りてきたあっきーと確認してみたらメイプルの涙(5.10c)のほうだった。そりゃ10aだと思ってると辛いでしょうね。全員どっちのルートも一撃して、あっきーと玉子はトカゲ北上中(5.11b/c)にOSトライ。だが二人とも核心部でえらく苦労してOSならず(これも小林さんのルートで二癖ぐらいありそうだ)。そのうちやってみよう。で、自分は幸せになりたくてジューンブライド(5.11b)に挑戦。一年程前に一度さわったことがあるけどその時は天気も悪く核心に入るところができなくて一便でやめていた。今回は、、、なんとか一撃!下のほうのやさしいセクションが終ってさあここからというところからはオンサイト状態だったのでマスターで一撃できたのはちょびっと嬉しい。なんだかんだ言っても去年よりは登れるようになってるのねー。
その後、あっきーはスモーキーマウンテン(5.12b)と風になれ(5.13a)に、玉子も風になれ(5.13a)に挑戦。自分は去年泣かされた山椒は辛い(5.11a)に復讐したかったのだけど、返り討ちにあってしまった。また宿題か・・・

帰りに大戸屋でご飯を食べているとしゅんたろう様ご一行が。見事カリスマ(5.13a)をRPしたそうで。すごいなあ。

Posted by toor at 23:59 | Comments (2) | TrackBack

2006年6月 4日 - クライミングの記録


太刀岡

ブログには書かなかったけど二週間ぐらい前に城山南壁に行ってたのだけど、その時は体調がも一つだったので相方とマルチのシステムの復習とかをやっていたので、ちょうど1か月ぶりぐらいな気分。
で、今日は玉子さんに尽きました。一便目で綺麗にカリスマ(5.13a)をRP!! いやーすごかったなあ。
自分はゴールデンウィークあたりから始まった激務の疲れでぜんぜんダメ。パンクス・イン・ザ・ダーク(5.11c/d)に触ってみたものの、ワンムーブごとに体に疲れがドッと出てテンションだらけ。まず疲れを取るのが先決だな。というか疲れの元をどうにかしないと・・・

Posted by toor at 23:00 | Comments (1) | TrackBack