2005年9月19日 - クライミングの記録


めりめりかさめり

相方(と、自分も)のリハビリとビビィの岩場復活も兼ねてカサメリへ。
三連休なので土曜日の早朝に出発して日曜日には帰る予定だったのが、なぜか金曜日の夕食にアルコールを飲み、しかも相方がちょっと風邪気味だったこともあって一日ずらして土曜日の夜に出発、日曜日の昼ぐらいに向こうを出る予定で行きました。
土曜日はむちゃくちゃ良い天気でカサメリもあまり湿っぽくなく岩の状態もよさそうでした。人も今までで一番多かったような。リハビリってことで簡単めのやつを何回も登ろうと思っていたのに、なぜかあまり本数を出せず終了。ビビィはあちこち走りまわったり沢の中にざぶざぶ入ったりいちびりまくり。
甲府に戻って温泉に入ったところで喉がヘンになっていることに気がついた。体もどんどんヘロヘロになってゆく。とりあえず食料を買って甲府幕の近くでテントを張りちょうど相方が薬を持っていたのでそれを飲んで就寝。朝起きたときにはだいぶ回復してるように思えたがやっぱりだめ。うだうだしているうちに岩場に行ってる時間もなくなったので昇仙峡のほうをまわってみた。うぉ、なんか岩がいっぱいあるやんけ。でもこいつらは開拓しちゃダメなんだろうなあ。と思いつつ双葉SAから中央道に乗って帰宅。双葉SAに入ったのが12時半だったのに小仏トンネルにはすでに11kmの渋滞ができていた。三連休+小仏トンネル恐るべし。

Posted by toor at 20:00 | Comments (0) | TrackBack

2005年9月 7日 - 怪我とか


あれれ、指が・・・

先週の土曜日に久しぶりにクライミングをすることができたわけですが、日曜日の朝起きて親指のつけねがえらく痛むのに気づきました。たまにあることなので放っておいたのですが、今日になってもぜんぜん痛みがおさまりません。今日ちょうどいつもの整骨院に鍼に行ったついでに相談してみたら5分ほど超音波をあててくれました。多少マシになったような気がしますがまだまだ痛い。困ったもんだわ。

Posted by toor at 17:48 | Comments (0) | TrackBack

2005年9月 3日 - クライミングの記録


岩に触れた!

たま、ヒロアキとカサメリ沢コロッセオ。
なんだかんだとバタバタしていて、クライミングに行くのはほぼ1か月ぶり。まずトレビの泉(5.10a)でアップ。これだけ岩に触ってないとこわいこわい。しかもトラバースなのでさらにこわい。アップdeあっぷあっぷという感じで、それでも岩に触れたのが嬉しかった。やっぱり岩に触るとなんとなくホッとしますね。
で、今日は真実の口(5.10d)をやってみたが、RPできず。アップをいれてたった四回しか登ってないのに最後のトライではもうへにょへにょ。かなり持久力が落ちているようで、これからいい季節なのに、やれやれといったところでしょうか。まぁ、ぼちぼちやるしかないな。

Posted by toor at 22:41 | Comments (1) | TrackBack