2005年11月26日 - クライミングの記録


城山で厳しい現実と向き合う

久しぶりの城山。あ、外でのクライミングも久しぶり。
たぶん5月あたりにジャンバラヤをRPして以来の城山。比較的相性もいい岩場だしジゴロ(5.11bc)やるかなあとなんとなく思いながら到着。コーダさんとライオンボトムに行ってみた。小ぢんまりとしたなかなか良さそうなところでした。が、自分のクライミングは最悪。なかよし(5.10b)はなんとかOS。しかしオフコーナー(5.10c)のOSトライでは1本目が遠くてビビリ倒してダメ。コーダさんに変ってもらった。結局RPもできず。ムーブがどうのこうのっていうことより体が岩を登るのに慣れていない感じ。ガチガチに固まってる。と自分で思ってたらコーダさんの意見もそうだった。このへんはコンスタントに岩場に通って慣れないといかんのよね。
ワイルドボアゴージに戻って、コーダさんはなんとポコチン大魔王(5.12d)をRP。すごいなぁ、追いつくどころかおいてかれまくってるなあ。で、ひがしさんはOVERDRIVE(5.11d)をようやくRP。自分はというと、とりあえずしほちゃんがトライするというカルカッタ(5.10c)にトライしてみたら、一便目はまだまだ慣れてなくてぜんぜんダメ。二便目、ようやく感覚を取り戻したみたいで、なんとなくスムーズに登れるようになった。最後の核心のところでテキトーにやってたら手がすべって落ちちゃったけど、ようやくリラックスして登れて楽しく感じられた。
やっぱり外に行かないといかんですね。

Posted by toor at 22:00 | Comments (1) | TrackBack

2005年11月17日 - ニュース


ほぼ還暦で14って!?

http://climbing.com/news/shefftel514/

こういうニュースは励みになりますね。

Posted by toor at 12:02 | Comments (4) | TrackBack

2005年11月13日 - クライミングの記録


ゆぎゃーら

岩に触らないと本業にも差し支える(よね?)ので、睡眠時間1時間半ぐらいにもかかわらず会社の新人(クライミングのね)二人+相方+ビビィで湯河原。
テントウムシロックでクライミングのシステムとか8ノットとかビレイのやり方とかを説明して簡単そうなところにトップロープをはってまわって、ビレイして、、、とやってるうちに会社から電話。14時半に撤収。しかし東名は事故渋滞(-_-;)
17時半すぎにはなんとか家にたどりつき、そのまま仕事。今夜も徹夜かなあ。でも、もう落ちそう。。。


踊り子を登って機嫌の良いこーちが遊びにきてくれて、少しだけどいろいろ話してちょっとZCC気分を取り戻した。しかし復活はまだまだのような気もするなあ。あぁ。あぁぁぁぁ。

Posted by toor at 23:50 | Comments (5) | TrackBack

2005年11月 7日 - misc


がーーーーっ!

岩場行きたい・・・

Posted by toor at 16:22 | Comments (7) | TrackBack

2005年11月 3日 - ニュース