2005年11月26日 - クライミングの記録


城山で厳しい現実と向き合う

久しぶりの城山。あ、外でのクライミングも久しぶり。
たぶん5月あたりにジャンバラヤをRPして以来の城山。比較的相性もいい岩場だしジゴロ(5.11bc)やるかなあとなんとなく思いながら到着。コーダさんとライオンボトムに行ってみた。小ぢんまりとしたなかなか良さそうなところでした。が、自分のクライミングは最悪。なかよし(5.10b)はなんとかOS。しかしオフコーナー(5.10c)のOSトライでは1本目が遠くてビビリ倒してダメ。コーダさんに変ってもらった。結局RPもできず。ムーブがどうのこうのっていうことより体が岩を登るのに慣れていない感じ。ガチガチに固まってる。と自分で思ってたらコーダさんの意見もそうだった。このへんはコンスタントに岩場に通って慣れないといかんのよね。
ワイルドボアゴージに戻って、コーダさんはなんとポコチン大魔王(5.12d)をRP。すごいなぁ、追いつくどころかおいてかれまくってるなあ。で、ひがしさんはOVERDRIVE(5.11d)をようやくRP。自分はというと、とりあえずしほちゃんがトライするというカルカッタ(5.10c)にトライしてみたら、一便目はまだまだ慣れてなくてぜんぜんダメ。二便目、ようやく感覚を取り戻したみたいで、なんとなくスムーズに登れるようになった。最後の核心のところでテキトーにやってたら手がすべって落ちちゃったけど、ようやくリラックスして登れて楽しく感じられた。
やっぱり外に行かないといかんですね。

Posted by toor at 2005年11月26日 22:00 | TrackBack
Comments

私も前はあんまり外の岩場に行かなかったから、岩そのものになれるのに丸一日以上かかったりしてたー。
最近は初めての岩場でも限界グレードに近いもの触れるようになったけど・・・。
11登れてても久しぶりだと5.8とか5.9で精一杯だったよー。
花井さんももっとお外で遊びたいねー。

Posted by: おまき at 2005年11月28日 09:30
Post a comment









Remember personal info?