2006年7月22日 - クライミングの記録


甲府幕岩

SANY0008.JPG

雨ばっかりだったので登れるのかしらと思いつつ甲府幕岩組に合流。久々に皆さんと登れた。もちっと乾いているかと思ったのにどこもビショビショ。メルヘンランドのあたりはなんとか登れそう。あとピリカのあたりと奥のほうのほんの一部とか。みんなは50への扉(5.10a)でアップをしていたけど、このルートは去年コバさんと一緒にやったときにあまりに怖くて二度とやらないと決めたので自分はやらず。で山野井さんがいるというのでビビィを連れて挨拶に行ったりぐだぐだしているうちにもう昼前。キルト(5.11b/c)を再登する玉子のビレイをして、そのまま自分もトライ。1年半ぐらい前に右から回り込んで出だしのボルダームーブを回避する11aなやつは登っているのでオンサイトでもフラッシュでもないけど、一撃できたのでよかった。前に登ったことがあるところは勝手に良いイメージが残っていたりすると大変。逆だと楽チンなんだけど。今回は前者。「えー、こんなに悪いんだっけ?」というところが何箇所かあって大変だったけどなんとか落ちずにイケた。
その後、スモーキーマウンテン(5.12b)組にそそのかされて触ってみたけど、ビショビショに濡れているのを差し引いてもまだまだだなあという感じで、現実の厳しさを教えられました!

Posted by toor at 2006年7月22日 22:04 | TrackBack
Comments

こんばんわGAIDAです。
先日はお疲れ様でした。
そうですかキルトの上部は登攀済みだったのですか。
でも私は最初の一手が出来ないのだから(T_T)。
しかも以前にジューンブライドもほぼ一撃なんですよね。
私は全然無理でした。そんけい、、、、

Posted by: GAIDA at 2006年7月24日 20:36

あたちにも指強化の超重キーボード作って♪

Posted by: まきたn at 2006年7月24日 22:45
Post a comment









Remember personal info?