2007年1月28日 - misc


今年もタイ

備忘録というかメモ。

普段登ってないんだから登れるわけはない。でもやっぱりライレイ・トンサイは楽しい。長いルートが多いので持久力があったほうが楽しい。

DWSはタイでもぼちぼちやっているようで(『First Ascent』のDVDにも入ってたけど)、トンサイのwee's climbing schoolでツアーをやっていた。週に二回程度ポダ島あたりに行ってるもよう。行きたかったけどスケジュールが合ず断念。自分でやるならトンサイでカヤックを借りて靴とチョーク持ってアオナンタワーのほうへえっちらおっちら漕いで行けばいくつかルートがありそうだった。ある程度潮が満ちている時じゃないと取り付けないかも?

トンサイにはいくつかテントサイトがあった。料金はよくわからんけど一泊50~100Bくらいじゃないのかなあ。長期割引もありそう。Hot Steam Bathとかいう看板もちらほらと見られたのでお風呂も大丈夫。節約したい人はテント持って行ってもいいかも。荷物が重くなってその分飛行機で追加料金取られそうだけど。

トンサイの奥のほうにはまだまだ昔ながらのバンガローがあって一泊200Bとか150Bとかで泊まれる。十日間以上なら割引サービスもいろいろある。予約は基本は現地で。そのうちネットで予約できるようにするところもあるみたい。温水シャワーは当然なし。寝るときは蚊帳の中。とかいう感じ。

また来年行こう。

Posted by toor at 13:03 | Comments (0) | TrackBack