2005年8月31日 - misc


Pod Climber

Pod Climber
Climber's Podcast Stationだそうな。
もうちっとちゃんと英語聞ければ面白いんだろうけど・・・

Posted by toor at 14:27 | Comments (0) | TrackBack

2005年8月26日 - ニュース


C3!

Rockclimbing.comに、先日開かれたOutdoor Retailer Summer Marketのレポートがありました。ぼんやりと眺めていたら、Black Diamondから来年の春にC3というのが出るそうな。欲しいなぁ。クラックほとんどやらないクセにこういうギアだけは興味津々(苦笑)。あと、ATC Guideという、ATC-XPにオートブロック機構をつけたビレイデバイスも出るそうでこれはぜひとも欲しい。

Posted by toor at 17:45 | Comments (1) | TrackBack

2005年8月25日 - misc


夢想・・・というワケでもないぞ!

ちかごろ仕事が大変忙しうて、週末クライミングに行けないは、平日ジムも行けないはでフラストレーションがたまりまくってます。だんだん岩場に行くのがこわくなる〜。

いまは午前二時すぎ。フィッツジェラルドが魂の暗闇と呼んだ時間までもう少しです。連絡待ちなんかをしているとついついこういうところをボンヤリと見てまわったりしてしまうわけですね。うーん、500万円くらいなら十人いれば一人50万円でいいんだよなぁ。
ZCCで土地買ってハコはうっちーが中心になってみんなで建てるってのはどうでしょう? > みなさん

Posted by toor at 01:21 | Comments (8) | TrackBack

2005年8月16日 - ニュース


Noseのスピードアセント

少し前のニュースだけど、ハンス・フローリンがNIADをなんと11時間41分でやってしまったそうな。12時間を切ったのでNIADじゃなくNIAHD。しかもソロ。
去年の9月にThe Noseを登りに行って、あっさりと撃退されてしまったんだけど、いやはやアレを一人で登っちゃう人がいるんですねぇ。しかも12時間足らずで。

Posted by toor at 18:22 | Comments (2) | TrackBack

2005年8月 7日 - クライミングの記録


甲府幕

今日もまた甲府幕。メンバーはhisapひがし、うっちー(敬称略)。
久本さんとは8時半に待合せ。先週ちょっと遅れたので30分も早く家を出たにもかかわらず、着いたのは8時50分前。夏休みの交通集中による渋滞と事故渋滞。これだから夏休みはイヤだ。久本さん、どうもすみませんでした。ちなみに、帰りも事故渋滞+交通集中による渋滞で4時間コース。テロリストの皆さん、ビルや電車やバスをちまちまやらず小仏トンネルを爆破してください。車がいないときに。きっとみんなに感謝されるはずです!それから、教習所では高速道路の走り方を具体的に教えるべきじゃなかろうか。中央道下りの元八王子バス停付近は上り坂になっているのに気がつかずついつい速度が落ちてしまい渋滞の原因になるので注意しましょうとか中央道上りの小仏トンネルも速度が落ちてしまいがちですがしっかりアクセルを踏んで速度を維持しましょうとか。あと、高速道路でやたらブレーキを踏むヤツは取り締まるべきだ。
さて甲府では、ピッコロ(5.10d)!サイコモーター(5.11ab)!ジューンブライド(5.11b)!ついでにキルト(5.11bc)とあわよくばブラッキー(5.11b)!



と思っていたが、全部ダメでした。ぜんぜんだめ。しかもまた宿題作った(山椒は辛い(5.11a))。今回は体調管理も悪かった。ちょっと歩いただけでハァハァ言ってるんだもんなぁ。むーむー。
もっさんのモチベーションが落ちてる間に追いつかなくちゃいけないというのに、イタリア組は朝7時半から夜中の0時までかかってComici routeを完登したというのに。あー情けない。
ひがしさんはスモーキーマウンテン(5.12b)、うっちーはパストラル(5.12a)にトライしていたが苦戦していたモヨウ。自分も早くそのヘンにトライできるようにならなきゃと思いつつはや数か月。ま、ぼちぼちやればいいやと思っていたけどあんまりぼちぼちやってるとモチベーションが落ちてくるなぁ。

Posted by toor at 23:00 | Comments (1) | TrackBack