2006年4月24日 - misc


コーヒーでわかる体調

前からなんとなくそうじゃないかなあと思ってたけど今日確信しました。コーヒーの味がいまいちだと体調が悪いみたい。
ほぼ日課のように、オフィスに着くとまずコーヒーをいれる。6杯分のコーヒーがいれられるというコーヒーメイカーに一人の時は5杯分。栗山くんがいるときは7杯分。コーヒーメイカーで5杯分が自分のマグカップ(スタバのやつ)に2杯分ぐらいで、午前中でちょうどなくなるぐらい。
よくよく考えてみると、体調が良い時は午後にも同じ量を、場合によってはさらに同じ量を、飲む。ちょっと飲みすぎ。体調が非常に悪いときはそもそもコーヒーを飲む気にならないのでいれないか、人が入れてくれたのを飲むがあまりおいしく感じられない。で、体調が少し悪いとき。いつものようにコーヒーを飲むのだが、だいたい1杯目の終わりごろからコーヒーがまずく感じるようになり、2杯目は気分悪いなあと思いながら飲む。
逆にいうと、自覚症状があまりなくてもコーヒーがおいしくない時は体調がいまいちなのね。今までなんで気がつかなかったのだろう。

今日はコーヒーはいまいちだった。2杯目の残り1/4ぐらいを捨ててしまった。もったいない。

Posted by toor at 2006年4月24日 13:39 | TrackBack
Comments

○に変な薬物入れられてませんか?

Posted by: コバ at 2006年4月24日 19:07
Post a comment









Remember personal info?