2005年7月31日 - クライミングの記録


甲府幕でせっせと宿題作り

今日は久本さんと甲府幕。
東京は蒸し暑くて気持ち悪い感じだったけど、20℃ぐらいで快適。ハチもあまり多くなかった。久本さんはここしばらく仕事が異常に忙しく二か月ぐらい何もできなかったそうだけどその割にはサクサクと登ってたような。

クリスタルラインから入ってすぐの広場で合流しさっそく岩場へ。着いてから荷物をおろしトイレに行った帰り、フトいや〜な予感が。急いで荷物のところに戻り確認してみたが、案の定ない!。何がないかというと、ギアがない。全部ない。忘れた。なんちゅうこっちゃ。さいわいハーネスとチョークバッグと靴は持ってたのであとのモノは久本さんのを借りてなんとか。なんで忘れたのかわからないが、ううむ。
HIVE(5.10a)でアップしたあと、とりあえずサイコモーター(5.11ab)を片付けとこうと取り付いてみたら、出だしがぜんぜんダメ。足が悪いのかなぁ。股関節が固いので自分の膝にはじかれてしまう。あんまりしつこくやってると指が終るので、というかかなり指が終ったので次回にまわして今度はジューンブライド(5.11b)。一便目、核心のところができそうでヌメってできない。上のほうは結構暑く岩をしっかりと持つことができない。そんなに難しい気はしないので状態の良いときならそんなに苦労せずにできそうな気がする。雷が鳴り出し雨がパラついてきたので今回は一便出しただけで終了。あまり長いのは無理だねぇってことでピッコロ(5.10d)をやってみたら、最後にクリップしてからのムーブがまったくわからない!トポにも「終了点間際のムーブがトリッキーで、正解ムーブを見つけられないと5.11b位になってしまう」とあるので、そう簡単には行かないのね。しかし、久本さんは本格的に降り出した雨の中を回収に向かいわりとよさそうなムーブを発見! また今度やってみよう。
ということで、今回は甲府幕まで行ってせっせと宿題を作ってきたようなものだった。まぁ、ギアを忘れるくらいだから登れるわけないか。

Posted by toor at 2005年7月31日 23:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?