2005年7月24日 - クライミングの記録


黒山聖人岩

ryuta君を連れて聖人岩へ。メンバーはmot、イトウ、やまし、うっきー、はっしー+何人か。
聖人岩は半年ぶりくらいだろうか。最近また傾斜のないやつばかりをやっていたのと、昨日の影響(主にアルコール)もあってけっこう体がダルく、あまりのぼれなかった。
まずはryuta君用にやさしめのルートにトップロープをかけたりしているうちに昼。昔泣かされた梅ごのみ(5.10b)をまだRPしてなかったのでやってみたら一便目はちょっと左にトラバるところでテンション(情けない!)。二便目でなんとかRP。次は目的の黒山賛歌(5.11b)。けっこうキツイけどできないムーブではない感じだし面白い。今日は一便出して指を少し痛めたのでそれ以上はやめてryuta君の風の子カンテ(5.10a)に付き合った。いいところまでは行けるんだけど、まだクライミング自体三回目でかぶった壁も初めてなのでちょっとキツかったかな。

(追記) 黒山賛歌の終了点手前は右によるとダメみたい。まっすぐ上に行かないといけないのね。つらそう〜。

Posted by toor at 2005年7月24日 23:00 | TrackBack
Comments

黒山讃歌は、短いけど登って楽しいルートだから、是非登ってください。

Posted by: 八木橋 at 2005年7月27日 00:13
Post a comment









Remember personal info?