2005年7月19日 - misc


CLIF BAR

クライミング中の行動食、おにぎりとかパンとかだとちょっとお腹にもたれるかなという感じがする時があるので他に何か良いものはないだろうかと考えた結果、去年ヨセミテに行った時によく食べたCLIF BARがやっぱり良かろうと。日本だとパワーバーが有名でどこにでも売っているけど、こいつはどうもあまり好きじゃない。それに比べるとCLIF BARにはいろんな味があり、けっこう食べやすかった記憶があるし、ディーン・ポッター&ステフ・デイヴィスもパタゴニアに持っていったとロクスノに書いてあったような気がするし、デザインも良いしと、機会があればCLIF BARを探していたのだが日本ではぜんぜん見当たらない。しょうがないのでサプマートというネットショップで少し買ってみた。それが今日届いた。アプリコット、クランベリーアップルチェリー、キャロットケーキの三種類をそれぞれ12個でひとつあたり330円だったけど、CLIF BARのサイトのオンラインショップだと12個入りが$14.25なのでだいぶ高いぞ。うーんちょっと失敗か? まぁいいやこれからも買うときはもっと安いのを探そう。

Posted by toor at 2005年7月19日 10:59 | TrackBack
Comments

で、記憶どおりうまかったの???
パワーバーはまずいよね。

Posted by: at 2005年7月20日 14:45

まだ食ってない。
今度試食してみる?

Posted by: ぱない at 2005年7月20日 14:50

うーむ、オフィスで食ってみたらちょっと甘過ぎな感じだった。まぁ岩場で食べるとまた違うだろうからいいや。

Posted by: ぱない at 2005年7月21日 13:51
Post a comment









Remember personal info?