2005年7月19日 - 怪我とか


激痛の八木鍼灸整骨院

いちいち書くのはやめていたが八木鍼灸整骨院にはずっと通っておりまして。だいたい週に一回か二回、鍼もしくは電気で治療をしてもらって、途中背中がピキピキとして困ったこともあったけどだいぶ腰が楽になってきました。そのおかげでクライミングに行くのも苦痛じゃなくなってきたわけですが、辛いなら行かなければいいのに、行ってしまうのがクライマーですね。アホですね。
今日は以前から気になっていたことを相談してみました。それは床に座り足の裏を合せて膝を下に押しつける股関節のストレッチをする時に息を吸うと腰骨のあたり、どちらかというと前のほうがかなり痛むっていうこと。調子の悪い時は息を吸わなくても痛むし、普通に椅子に腰かけていても息を吸っただけで痛い。これは腸腰筋が緊張しているためかもということで、まずは指圧マッサージの時に腸腰筋にもコンタクトしてみましょうということになったのだが、これがまた痛いのなんの。涙を出しながら耐え、終ったときには放心状態。たったの5分程度なのに。帰り際に自分でも普段からやってみてね♪と言われたけど、こんな痛いの自分では無理だよなぁ。

Posted by toor at 2005年7月19日 10:42 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?