2005年7月16日 - クライミングの記録


カサメリ沢

今日もカサメリ。メンバーはコバ・しんこ・たま・ひろあき・自分。
トラバント(5.9)と猫の手(5.10a)でアップ(トラバント結構こわい!)してワニワニワニ(5.11b)にトライ。今日二便目でようやくRP。やっと11bコレクションに一つ加えることができた……と思いたいところだけど最新のトポでは5.11a。まあそれはそれで。コバさんは、OSトライで行けるかなという感じだったがダメ。核心部はデカイ人にはかなり辛いんじゃないかと。とはいうものの、ちょっとハマりつつもすぐにRP。
とりあえずやるモノがなくなったのでモツランドへ移動。レーザーズエッジ(5.10d)はやっぱり登りたくなるよなぁというラインで、コバさんに続いてやってみたが2ピン目をクリップしてからのバランスが悪くちょっと怖いのもあって思い切って行けずテンション。その後はなんとか上まで。これといった核心はなさそうなルートだが自分には落ちたところの3手がそうだろう。二便目、2ピン目のクリップをうまくできずえらく力を使ったみたいでその次ができなかった。とりあえずもう一回ムーブをやってみてすぐに下降。三便目でRP。見た目もいいけど楽しいルートだ。このルートを上までつなげるオレンジ(5.11d)も楽しそう。そのうちやってみたい。あと、プラチナム(5.11c)も綺麗なフェイスに引かれたラインでみんな面白いルートだというし近いうちにやってみよう。

関連ブログ: コバさんの

Posted by toor at 2005年7月16日 23:00 | TrackBack
Comments

レーザーズエッジ怖くなかった?
RPしまくりでないですか!調子よさそうだね。

Posted by: mot at 2005年7月18日 08:27

レーザーズエッジそんなにこわくなかったっすよ。コバさんが登るのを見てたからですかねぇ。

調子はちょっとマシになってきた感じです。やっぱり腰があまり痛くないからかなぁと思います。

Posted by: ぱない at 2005年7月18日 08:44

でも、成果出しすぎです。
置いていかないで下さい。

Posted by: mot at 2005年7月18日 19:04

プラチナム、いろんな人の登りを見たけど何が正解なのか分からない。
左の壁をどこまで使っていいのか(3ピン目クリップもOKなのか)分からないし。
面白いけど、なんかすっきりしませんでした。
またトライする機会があればやってみます。

Posted by: 八木橋 at 2005年7月18日 22:30

初めまして。
レーザーズエッジの所でお会いしたGAIDAと申します。以前から貴殿のブログはよく拝見させて頂いておりました。今後ともよろしくお願いいたします。私は登った後から聞いたのですが「レイザー」は左の凹角に入らずにエッジだけを登るらしいです(T_T)。プラチナムは2ピン目かけたら左壁はなしかと。それにしてもワニと言いわかりにくいルートが多いですね。余計な口出ししてすみませんでした。それではまた。

Posted by: GAIDA at 2005年7月20日 23:41

GAIDAさんコメントありがとうございます。赤いシャツを着てらっしゃった方でしょか?
そうですか、レーザーズエッジはエッジのみですか。限定があるならあるで書いといて欲しい気もしますね。というか、限定するぐらいならグレード落としても限定しないほうが・・・とも思うのですが、ま余計なお世話ですか。
今度またレーザーズエッジやってみよう。

また岩場でお会いしたときにはよろしくお願いします。

Posted by: ぱない at 2005年7月21日 13:28
Post a comment









Remember personal info?