2005年7月 9日 - クライミングの記録


カサメリ沢

行けるかなどうかなという感じだったけどなんとか土曜日だけ行けそうになったのでカサメリ沢組に合流。5時半に家を出て、6時前にあっきーの家の近く。駐車場に着いたのは8時半ぐらい。岩場で前夜泊組(もんぴと、飼い主、たま、もと、イトウ、連れの女性二人)に合流。そのうちヒロアキくんも合流。
猫のナントカという左から行けば5.10a、右から行けば5.10cのルートでアップ(テンションしてしまった)して、みんながやっていたワニワニワニ(5.11a)をやってみた。一便目でいい感じだったので二便目で行けるかなと思ったら核心で小さい突起をつまんで耐えて左足を上げるところで手がはずれてフォール。三便目も同じ。ちょっと寝ていたら雨が本格的に降ってきてしまい、最後のトライでとりついたものの出だしからぬるぬるで滑りまくり。トライはやめて回収して本日終了。相変わらず落としとくべきトライで落とせないのがアレなんだけど、最近ものすごく久しぶりに腰の調子が良くなっていてクライミングを楽しく感じることができたのでそれが良かった。ここのところどちらかというと苦痛を感じながら登っていたりしたので。このまま腰が良くなってくれればいいんだけど……

(追記) pumpのトポだとワニワニワニは11aとなっていた。確かにそうかも。

Posted by toor at 2005年7月 9日 22:00 | TrackBack
Comments

楽しい今が登り時ー♪だね。
早く腰よくなるといーねー。私は10年位前にぎっくり背中をやってからずーっと腰痛持ちだったのがクライミング始めてからまったく腰痛でないんだよね。なぜだろう?

Posted by: おまき at 2005年7月10日 18:03

登るのが苦痛の時てありますよね。
そんな時は、岩場で下ネタ話に花を咲かせて楽しいでワイワイやりましょうよ。
ぱないさんが元気ないと悲しいにゃ〜。


Posted by: mot at 2005年7月11日 14:06

でも、11aならニャーもOKじゃない?

Posted by: mot at 2005年7月11日 23:30

ニャーなしで難しめの11aってところじゃないですかねぇ。どうですかねぇ > まきちゃん

Posted by: ぱない at 2005年7月12日 10:25

そーだねー。
にゃー無しでちょっときわどい11Aかなー。10台じゃ可哀相かもねー。

Posted by: おまき at 2005年7月12日 12:37

でも、最後の突起。
ビー○クより小さいぞ!11bなら納得するけど・・・ニャー。
皆でカサメリ行こうにゃー!

Posted by: mot at 2005年7月12日 18:37
Post a comment









Remember personal info?