2006年1月10日 - misc


さあ連休!と思ったら・・・

7日(土)は仕事だったけど日・月はクライミングに行けまっせ~と思ってたら、風邪ひきました。自分の場合、ここ5年ほどパターンが決っていて、

1.ノドがなんか変だと気づく
2.数時間後にはかなりノドが腫れる
3.そのうち高熱(だいたい39℃ぐらいまでいく)
4.病院に行って抗生物質(最近はペニシリン系のサワシリンがよく効く)と消炎剤をのむ
5.三日ぐらい寝込む
6.二週間ぐらいで完治

となっとります。1の前の段階のノドがもしかしたらちょっとヘンかもっていうかすかなシグナルを捉えることができればその時点でなんとか押さえられますが、少しヘンだなあというぐらいだともう手遅れ。どんな対策をとってもまず無理です。
昔はそんなことなかったのになあと思って親にきいてみたら、小さい頃からノドが非常に弱かったそうな。小さい頃路の記憶つーのはアヤフヤなもんで。ノドが弱いのってなんとかできないのだろうか?

今回は熱がほとんど出ていないのが救いではあるけどこの調子だと今年の初岩場はタイっていうことになりそうです。まあしょうがないか・・・

Posted by toor at 2006年1月10日 21:10 | TrackBack
Comments

どうかお大事に。
かく言う私は、インフルエンザに罹ってしまいました。オーノー。

Posted by: a at 2006年1月17日 20:11
Post a comment









Remember personal info?