2005年12月10日 - クライミングの記録


あれれ親指が!?

今日はたましほと城山。
ジゴロ(5.11bc)を登りたいなあと思いつつ、前夜のアルコールが残っている模様。生中を1杯とワインをボトルに半分しか飲んでいないというのに体がだるい。眠い。力が入らん。歳のせいにしておく。
一便目はアップのつもりでクイックドローをかけつつ登ってみた。核心のところで力が残ってるかどうかが問題なぁという感じ。ただ、先週左手の親指の腹がしびれるようになっていたのでそれが心配。長めにレストして二便目を出してみたが出だしからなんかヘン。だいたいロープバッグにロープを通したままハーネスに結んでる時点で終ってますね。登り始めてもいろいろと手順を間違いまくり。核心のところにたどり着いたときにはヘロヘロ。それでもえいやっとやろうとしたがダメ。おまけに左手の親指に痛みが走り、それ以降は核心のムーブに入ることができなくなった。左手でピンチっぽく持つところなんだけど、力をいれすぎてんのかなあ。かなり親指に負荷をかけていたみたい。でもこれいったいなんでしょうね。親指の関節をグリグリっとさわってみると指先に向けて痺れたような感じで痛みが走るみたい。しばらくおとなしくしとけば治るのかなあ。
というわけで来週までおあづけ。

Posted by toor at 2005年12月10日 22:57 | TrackBack
Comments

指どう?

Posted by: at 2005年12月12日 11:53

ちょっと強めに何かを持ったりするとビリビリ痛みが走ってるみたい。
でも多少痛みが弱くなってきてるような気もするなあ。慣れてるだけかも?

Posted by: ぱない at 2005年12月12日 12:41
Post a comment









Remember personal info?