2005年6月12日 - クライミングの記録


甲府幕岩

今日は相方と美々衣を連れてまたもや甲府幕岩へ。今日は昨日とは打って変わって良い天気。リュータ君も今日行ければ良かったのに。ゲートが閉まっていたので岩場までけっこう遠い。いい加減な靴の履き方をしていたため岩場に着いたら右足の踵に靴擦れというかマメができてた。どうも気になる。岩場では、すでにたまちゃんたちが登っている。なぜか坂本さんやイトウさんがいるし岩を見るとはっしーさんがへばりついている。アルパインに行ってるはずだよなぁと思ったら予報が雨だったので錫丈岳はとりやめて甲府に来たんだそうな。

本日はシルキー(5.11a)をRPしてブラッキー(5.11b)かコジマン(5.11a)をやろうと思っていた。午前中は5.10aとか5.10bcなどの簡単めのところを、相方用にトップロープを張ったりしつつ過ごし、午後からシルキーにトライ。オンサイト狙いでとりついた一便目はぜんぜんダメ。そういえばカチカチルート久しぶりなんだった。カチカチルートは好きなんだけどやっぱり久しぶりだときちんと持てているのか不安で余計なところに力が入りまくってうまく登れない。二便目はだいぶ感覚を取り戻してかなり良くなったが一度テンションしてしまう。二便目で登りたかったなぁ。三便目、指が痛いのと右足踵のマメが潰れて皮がペロ〜ンとなっていてとても痛いのとでどうかと思ったがなんとかRPできた。ブラッキー(5.11b)やコジマン(5.11a)に触る時間はもうなかった。うーん、11aとか11bはもうちっとサクサクと片付けていきたいなぁと思うが、ま、それだけの実力がまだないということでしょう。
久々の甲府幕岩は最近軟弱になってる指には辛いがやっぱり楽しい。虫が多くてスズメバチもブンブンと偵察に来てちょっと恐いのがアレなんだけど、面白そうなルートも増えてるしうちからだと城山に行くのと変わらんし、標高がそれなりに高いので涼しいし、通いたい岩場である。

Posted by toor at 2005年6月12日 22:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?