2005年5月10日 - 怪我とか


八木鍼灸整骨院

やっぱり腰の調子が思わしくないため、hisapさんの奥様が勧めてくれた八木鍼灸整骨院に行ってきた。ここは保険が効く範囲での治療も選べるし、保険適用外の鍼治療も受けられる。うちからも自転車で7分くらいと、近くてとても便利。
まずは事情を説明したあと、八木先生が腰のあたりから足を触り「うーん確かに右側がかなり固まってるねぇ」と言われた。まずは固まっているいろんなところをほぐし、だいたいほぐれたところで骨盤のゆがみなんかをなんとかしようということになった。週に二回くらい、一回は保険治療でもう一回は鍼治療でという基本方針を立てた。
今日はここしばらくの疲れが腰にたまっているみたいだったので針治療にしてもらったが、とても丁寧にやってくれ、マッサージもかなり念入りにやってくれた。が、大腿の前側の付け根あたりのマッサージがものすごく痛くて泣きそうになった。そのへんの靭帯もかなり硬いようだ。腸用筋のマッサージなのかと思ったら、腸用筋はもっと深いところなので今やるとさらに痛いよ、ということだった。全部で1時間と少しくらいやってもらってなんと3,000円。安い!しばらく通ってみよう。
あれ、そういえば初診料の1,200円を請求されなかったような気が・・・・・

Posted by toor at 2005年5月10日 12:36 | TrackBack
Comments

八木鍼灸整骨院、気に入っていただけたようでよかったです!
根気よく通いつづけることが回復の近道ですね。花粉も落ち着いてきたので、クライミングそろそろ全力投球でがんばります。

Posted by: hisap妻 at 2005年5月19日 16:20
Post a comment









Remember personal info?