2005年5月15日 - クライミングの記録


ジャンバラヤ!

城山ワイルドボア with はっしー、こば、アニマル(敬称略)
親戚に不幸があったため週末の予定が二転三転したが日曜日の城山に参加することで落ち着いた。久しぶりだなぁと思って調べてみたら2/12以来である。1月に一回と2月に一回、ジャンバラヤ(5.11c)にトライしたがぜんぜんダメだったのだが、codaさんが登っているのを見てぜひ自分も登ってみたいと思ったルートなので今日もやってみた。一便目クイックドローをかけがてらホールドを確認しながら登ってみたところ、下部のやさしいところもスンナリと行け、以前はダメだったハングを越えるところが何回かテンションしながらも抜けられた!ハングを越えてからもけっこうバランスが悪く気が抜けないことがわかった。二便目、無事ハングも越え、もう少しというところだったがムーブが決ってなく思いっきり正対になり力尽きてダメ。三便目は回復してなかったのかヘロヘロでぜんぜんだめ(それでもハング越えはできたので以前よりはだいぶ登れるようになったのね)。四便目もうかなり疲れているしダメだろうと思いながら登っていたが、思ったよりもスムーズに各ムーブがこなせた。ハングを越えて、最後のクリップも即興で思いついたヒール&トゥフックでそれまでよりも楽にこなすことができて希望が見えた。しかし左のガバカチ(?)を取ったところでもういっぱいいっぱい。左手がホールドを持ってるのかどうかもようわからん。もうダメだなぁと思いつつ、最後のあがきで大穴のガバにデッドで右手を出したらなんとか止まった!!
というわけで、なんとか登れました。まだ登れるとは思ってなかったので嬉しい。これまでで一番嬉しいRPな気がする。

関係ないけど、有笠に行っていたおかげで城山の岩が異様に手に優しく感じた。ぜんぜん痛くない! 城山まで3時間。やっぱり遠い!!

Posted by toor at 2005年5月15日 23:35 | TrackBack
Comments

ぱないさん表街道11Cオメデトー
あれはまぐれで登れるルートじゃないもんね。確実に実力がついているということですね。
ジゴロもたのしかったよ。

Posted by: coda at 2005年5月16日 09:16

codaさんありがとうございます。少し自信がつきました。これからは11代を登りこんで、秋ぐらいからは12に挑戦したいと思います。
次は(城山では)ジゴロとオーバードライブをやりたいっす。

Posted by: ぱない at 2005年5月16日 19:54

一緒にやりましょう。ジゴロはムーブわかりました。次にRP予定。オバドラは時間かかりそうだな。

Posted by: ひがし at 2005年5月17日 12:26
Post a comment









Remember personal info?