2005年4月23日 - クライミングの記録


できた〜!!

湯河原幕岩 希望峰 with ひがしさん
ようやくコンケスタドール(5.12a)ができた!捻挫した右足首が痛かったけどこらえてなんとかRPに成功。
先週は3ピン目のクリップホールドを取るムーブがなんとなく未解決なままだったが、今日は一便目に届きそうな気がしたのでややこしいことをせずいきなり取りにいってみたら、ぜんぜん問題なかった。先週は余計なホールドを取って狭くして自分を苦しめていたのですなぁ。アホか>自分
そのまま一便目で終るかなと思ったら、上部のカチカチフェースのところで、右手でまぁまぁ良いカチを持って左足をエイヤッ!と上げるときにどうも右足が低いような気がして、右足どこだっけ〜と探っているうちに指が辛くなってきてテンション。すぐに同じムーブをやってみたら問題なかった。一便目で体が動かないというのはあるけど詰めが甘いなぁ。
で、レストした後二便目。問題なく上まで行ったが、左手がなぜかすべってしまいフォール。途中でちょっとでも手を振ったりしてれば問題なかっただろうに。レストが下手なのよねぇ。こうやって本数を重ねてどうする!で、三便目にようやくRP。初トゥエルブ♪。コンケスタだけどまぁいい。初ナントカにこだわるのは13からでいいでしょう。ということにしておこう ;-p

今日はひがしさんも踊り子を見事にRP。うーん、あんなになんもないようなフェースをよく登れるもんだ。やってみたくなってきたぞ!!

Posted by toor at 2005年4月23日 22:18 | TrackBack
Comments

おめでとー。やったねー。
なんちゃって12クライマークラブにようこそー。
しかも一番乗りで。

つぎのなんちゃっては何にする?
どろんぱ??

Posted by: まきたん at 2005年4月23日 22:36

おめでとう!
なんか僕はぱないさんのラッキービレイヤーだね。
長々と踊り子ビレイに付き合ってくれてありがとう。

Posted by: ひがし at 2005年4月24日 13:30

まきちゃん、ひがしさんありがとうござります。
次の12は何にしようかなぁ。どろんぱってなんちゃってじゃないでしょ?
ところで、まきちゃんがコンケスタをRPしてピッタリ半年後っていうことにさっき気がつきました。特に意味はないんすけど。

Posted by: ぱない at 2005年4月24日 23:44

おめとーっす!!
次はもちろんあの人がまだ出来てないDSでしょ!!
花粉も終わりだし、僕もおもらいやりたいし、いつでもお付き合いしますよー と言うかお付き合いください!
どろんぱの100倍、コンケスタの3倍おもしろい!

最近僕が見てないとこでみんなグレード上げるから寂しい。
次はもっさん?
雄たけび聞きに行くからRPする日はおしえてくださいねー

Posted by: の at 2005年4月25日 22:51

はないさんおめでとう。
一緒にやってもらいたかった・・・・コンケスタ。
有笠では一緒に成果だそうね。
おいてかないで〜〜〜〜〜。

Posted by: mot at 2005年4月26日 01:14

こーち、もっさん、ありがとうです。
こーち、河又行きましょう!

もっさん、コンケスタの上のセクションは落ち着いて手順を考えればすぐにできますよ!特に、もっさんは3ピン目のクリップまではぜんぜん問題なかったのであと二便か三便でRPできます。ぜったい。もう湯河原には未練はないかなと思ってたけど、ダイアモンドヘッドと踊り子とゲイシャワルツ触りたいのでもっさんが行くとき付き合いますよん。

Posted by: ぱない at 2005年4月26日 18:26

ついに裏に手を出しなすったね。
コーチも言ってるけど、DSはマジ面白いよ。
でも俺のお勧めは、なんたって天下峰の股下美人(5.10c)。なに?いまさら10cかよ〜って思うかもしれないけど。これを登った時、DSの感動が再びって感じでした。みんな行くことはないと思うけど、もし行くことがあったら登ってね。

Posted by: 表12 at 2005年4月27日 00:24
Post a comment









Remember personal info?