2005年3月18日 - 怪我とか


腰痛は続く

相変わらず腰が痛い。先週の河又Gから特に悪くなっているわけではない(もちろん良くもなってない)ので、腰にくるムーブが必要なルート以外であればクライミングするのも特に問題はなさゲだと思うが、日常生活にもそれなりに差し障るのでなんとかしたい。
特に辛いのは洗い物(もちろん衣服じゃなくて食器)をする時とビビィのブラッシングをする時。ビビィのブラッシングはしゃがんでやるんだけど、これがかなりキツいのですな。たぶん今だと野球に誘われてもキャッチャーは絶対にできない。

うーん、たまちゃんとかコバさんの意見を参考に接骨院とか整骨院とか鍼灸院とかいったあたりに行ってみますかねぇ。

Posted by toor at 2005年3月18日 12:15 | TrackBack
Comments

そうだね。行った方がよくなるよ。
俺の場合は劇的によくなった。
でも集中して通っては仕事が忙しくなって行かなくなったりだったけど、今となっては疲れると痛くなるぐらいです。河又にファイテンシール持っていくから張ってあげるよ。これマジきくよ。では河又Gで。何トライするの?オガミイットウでもやりませんか?

Posted by: こば at 2005年3月18日 13:10

呼びましたか?

どこに行けばいいかは難しいですね。
ぎっくり腰に近い感じだと思うので、痛みをとってくれる治療をしてくれるところがいいような気がします。

保険きくとこなら、整骨・接骨。ただし、ゴキゴキやらないところがいいと思います。病院の理学療法のところと同じようなことされます。

保険がきかなくてもいいなら、鍼は痛みをとってくれるといいます。ぱないさんの方がわかってらっしゃるかと。
整骨よりは、カイロの方がよさそうですが、よく知りません。ぎっくり腰にはきくとききますが。


さて、河又ですが、モスグレイハンドにトライしてはいかがでしょう?とくにぱないさん!キョンが腰に響かないならこれです!!!

Posted by: たま at 2005年3月18日 13:57

でもタマちゃん。あれは出だしに反り返るからつらいのでは・・・
明日はないさんの足の長さを左右比較してみます。
単にぎっくり腰で骨盤がゆがんでるだけかもしれませんから。

Posted by: コバ at 2005年3月18日 14:54

ぱないさん、腰大丈夫ですか?

お薦めの整骨院ありますよ!
しかも豪徳寺駅前「八木針灸整骨院」といいます。

以前、豪徳寺に住んでいてお世話になりました。こじんまりしてますが素晴らしいところですよ。ぜひ八木先生を指名で。
整形外科に行ってもなかなか治らない慢性的な症状・交通事故の患者さんの治療を得意とするはりきゅう整骨院です。特に、針灸治療を併用する患者さんの割合が多く、針灸に関しては、世田谷 豪徳寺地域№1(HPより抜粋)

保険範囲内、外どちらも選べます。

花粉症、私もなので辛いです。
薬はどこも同じだと思いますが、こちらも名医のいる小さな医院を紹介してみます。もともと慶応の第一線にいた先生が家業を継いだ、
水道橋にある「丸山医院」です。
風邪ひいたら内科でなくうち(耳鼻科)へ来いと先生は言います。確かに!

Posted by: hisap妻 at 2005年3月18日 14:57

たまちゃんコバさんどうもです。やっぱりちょっと行ってみることにします。
そしてゆうこさん、ご無沙汰してます。大変貴重な情報をありがとうございました!近いうちにどっちも行ってみようかなと思います。

Posted by: ぱない at 2005年3月18日 15:11
Post a comment









Remember personal info?