2005年3月19日 - クライミングの記録


コバタケ整骨院@河又G

今日も河又G。メンバーはコバ、エンドリュー、アンドリュー、ひがし、うちだ、自分。
昨日も書いたように、腰の調子はイマイチ。というか、一週間前よりも良くない。どんよりした気分のまま家を出たら三連休のために道路は混みまくりでさらにどんより。だから三連休は好かん!
岩場につく前には、杉から花粉が煙のように飛散する様子をナマで見たし、岩場でも光の具合によっては空気中に漂っている花粉がキラキラしてる。くしゃみも連発、鼻も目もぐじゅぐじゅでさらにどんより。
いきのいいやつ(5.10a)でアップした後、コバさんが思い出したように「そうだ、ベンチに仰向けで寝てみて」というのでなんだろうと思いながら言うとおりにしたら、まず足の長さを比べて、「うーん右側が1cmくらい短いね」だそうな。腰は主に右が痛いのだけど、関係するのか?そしてコバさんが軽く二回ほど右足をひっぱってくれてだいたい同じ長さになったらしい。起き上がって歩いてみるとなんと腰が軽い!でもまぁ一時的なものかもしれないしと思いながらしばらくは黙っていたけど帰る頃になってもやっぱり腰が軽く、痛みが少ない!コバさんありがとう!!!
さて、クライミングは、まったく好きなルートじゃないが意地になってる感じでしつこく大五郎(5.11a)。コバさんのおかげで腰の痛みが少なくなり、先週腰に来たムーブもほぼ問題なくこなせた。三便出したが、最後はあと一手というところでフォール。もったいないけど、実は大五郎(5.11a)はもうやめようかと思っていたので、ワンテンまで行けたのが嬉しかった。次はRPできるでしょう、きっと。
いやー、コバさん本当にありがとう。

Posted by toor at 2005年3月19日 22:00 | TrackBack
Comments

諸般の事情により、私も大五郎参戦いたします。河又11B三部作も封印解除です。

イレブン登りこんで鍛えるぜー。

Posted by: まっきー at 2005年3月20日 15:34

あ、鍛えるのは筋肉じゃなくて根性の方ね♪

Posted by: まっきー at 2005年3月20日 15:35

もう今日だけど頑張ってRPねらってね。

Posted by: コバ at 2005年3月21日 02:26
Post a comment









Remember personal info?