2006年3月31日 - misc


登録

Monkey Magicボランティア登録をしてみた。
中根夫妻をクライミングに引っ張り出すこともできるかもと思ってみたり。

代表の小林さんはISARAにも出没するそうなのでもしかしたら会ったこともあるかもしれないなあ。実際に動くのはもうちっとさきのことらしい。

Posted by toor at 2006年3月31日 13:42 | TrackBack
Comments

Mともさんも登録したんだよね。

Posted by: おまき at 2006年3月31日 18:41

Mともさんて誰ですか?
あ、MともさんてMともさんですね。そうなのねえ。

まきちゃんもどう?

Posted by: ぱない at 2006年3月31日 18:45


以前テレビで盲目のクライマーの番組やっていて、その登り方に度肝を抜かれたの。
一人サポーターの人が登り、それでホールドの形を手でクライマーに伝えてるんだよね。
そして登る。空間認識力がすんごいんだなーって思った。

あまりにも特別な例だろうけど。
ちゃんとホームページ見てみるね。
興味はあるので。

Posted by: おまき at 2006年4月 2日 19:44

こんばんは、
Monkey Magicの小林幸一郎です。 妻がブログを発見しまして、投稿させていただきました。

今さっき、クライミングデビューの弱視の女性と、全盲の男性を、2日間の城ヶ崎スクールへご案内して戻ってきました。 
 中根様にもぜひクライミングを楽しんでいただきたいです!

おまきさん、が書かれているのはたけしのテレビ番組「アンビリーバボー」で紹介されていたエリックでしょうか。 私は個人的に彼とも親交があります。 彼は両目義眼の全盲ですが、5.10dををオンサイト(リードです。)していました。 人間には可能性があるな、と思っています。

ISARAは自宅から最も近いジムです。
見かけましたら、ぜひ声をおかけ下さい。

乱文にて失礼します。
 

Posted by: 小林幸一郎 at 2006年4月 3日 00:09

小林様、始めまして。

そうそう、その方だと思います。
テレビではグレードは言っていなかったと思いますが、どう見てもなかなかのグレードの壁だったように思いました。

・・・・10Dリードオンサイト???

信じられん・・・・人間の身体ってすごい・・・。

Posted by: おまき at 2006年4月 3日 06:32

Master of Stone III にも入ってます。

Posted by: えのきど。 at 2006年4月 4日 02:55
Post a comment









Remember personal info?