2005年10月30日 - クライミングの記録


小川山

まきちゃんイエロークラッシュ(5.12a)を美麗するために、というのも一つの目的ではあるが、岩に触るために小川山。メンバーはまっきー、うっきー、ビビィ、自分。着いた時は4℃。寒い!しかも天気予報は晴れなのにどんよりと曇ってるし。しかし岩場に行ってみたらだんだん晴れてきて気持ち良く遊ぶことができた。寒かったけど。
自分のクライミングはというとやっぱりぜんぜんダメ。ウッキーがイレギュラー(5.10d)にクイックドロウをかけてくれたので取り付いてみたがぜんぜんだめ。気持ちは登る気になってるのに体がその気になってないというか。イレギュラー(5.10d)は無理っぽいので隣のレギュラー(5.10bc)をやったが、これもまたダメ。二便目もワンテン。実は、さすがにレギュラーは登れるだろうと思っていたけど、岩に対する慣れがなくなってるのかしらんけど登ってても想像以上に精神的にきつい。こりゃ一年前に戻っちゃったな。まあぼちぼちやるしかないか。。。

まきちゃんは惜しかったっすね。もうちょっとなのに。あと一回なんとか機会を作ってRPしてください!!

Posted by toor at 2005年10月30日 23:25 | TrackBack
Comments

お天気は最高でしたね。指もかじかまないほどでホールドの状態も最高だったし。
・・・しかし惜しかったー。
でもあの心地よい悔しさは久しぶりで楽しかったです。ありがとー。

ところで、レギュラー厳しそうでしたね。はないさんにぴったりのルートのはずなのに・・。
やっぱり外岩は行き続けて慣れてないとダメなのかしら?なれればいつか掲示板のようなフリーソロができるのかしら??

どうでもいいけどあのクラック気持ち良さそうでしたね。もちろんカム付きならね。

Posted by: おまき at 2005年10月31日 13:42

そんな姐さんには Nose の Stoveleg Crack がお勧め。5.8 のハンドクラックが 100m 位続きます。高度も 200m 位上がっているので気持ちいいですよ。

Posted by: えのきど。 at 2005年11月 1日 09:45

おぉぉ、気持ち良さそう。
ハーフドーム行ってみたい。行くの大変みたいだけど。簡単なクラックがすらーーーーーーっと延びてるんだってー♪
あー行きてー

Posted by: おまき at 2005年11月 1日 12:26

"ハーフドームの簡単なクラック?" どこですか? 簡単な "どスラブ" なら行きましたが、クラックはレギュラールートしかないはず。たぶん、"The Zig Zags" のことだと思いますが "11d" です・・・。

Posted by: えのきど。 at 2005年11月 1日 17:40

あれー?こないだ湯川であったご夫妻が言っていたような。5.8か5.9くらいのクラックマルチで気持ち良いのがあると・・・。

違うのかな?

Posted by: おまき at 2005年11月 1日 21:58
Post a comment









Remember personal info?