2005年10月17日 - クライミングの記録


小川山(なんと今年初!)

またまた久しぶりのクライミングで小川山。メンバーはまっきー、こーち、のり、れい。
よく考えると、いやわざわざ考えなくても、小川山に来たのは今シーズン初めてやんけ。もうシーズンも終ろうかというのに。あまりに久しぶりなので途中三回も道を間違った。
前日の天気予報では朝早いうちに雨もあがり日中は晴れ。なので期待して行ってみたけどあまり当たらなかった。家を出発して中央道を走っているうちに豪雨。あまりにすごい雨で前もよく見えない。こわくなってきたので談合坂SAに避難してこーちにメールを送ってみたら、あっちの組はもう少しさきにいて、雨は降ってるけど前方は明るいとのこと。気を取り直して出発してみたら清里のあたりは結構良い天気なので期待したが廻り目平は雨は降ってないもののそんなによくもなかった。早速妹岩へ行ってみるが岩はびしょびしょ。まあそのうち乾くでしょうと登れそうなところでクライミング。マラ岩の上のほうと妹岩を何往復したのだろう。あれでかなり疲れた。とは言うものの全般的に体力がかなり落ちていると感じた。いかんなあ。イエロークラッシュ(5.12a)をトップロープで触らせてもらったけど、うーんまだまだ無理だなあという感じ。当たり前か。卒業試験(5.10a)はなんとかOSしたけどやっぱり久しぶりなのもあってかなり怖かった。レギュラー(5.10bc)をやりたかったけどたくさんの人がいて無理だった。
今日はのりちゃんとれいちゃんが卒業試験の隣のルート(5.8くらい?)を初リードした。トラバースが入るし初めてリードしようって人にはけっこう厳しいと思うけど二人とも見事にRPでした。

Posted by toor at 2005年10月17日 08:35 | TrackBack
Comments

昨日はお疲れ様でした。
あんな環境でもレギュラー、イエローともに順番待ちが出来ちゃうんだね。びっくり。
なんだか私も登りに行ったのに、足が疲れている昨日のクライミング。・・・腕に比べて、足弱すぎ・・・・。

でも卒業試験は10Aにしては厳しいと思うし、露出感も結構あるから、マスターオンサイトは素晴らしいと思いますYO♪
もっと登りにいけるといいねー。

・・・・社長より下働きの方がいいなー・・。

Posted by: まきたん at 2005年10月17日 09:08

今年小川いってないYO!
人生において、2度(3日)しかいってないYO!

Posted by: at 2005年10月17日 11:14

まきちゃん、昨日はお疲れサマでした。ぼちぼちリハビリします。

たまちゃん、今度行きましょう!って次は来年か?小川山、行くの面倒なんだけど行くとやっぱりいいんだよねえ。雰囲気が。

Posted by: ぱない at 2005年10月17日 11:18
Post a comment









Remember personal info?