2005年2月 9日 - misc


ヒミツヘイキ

以前、CODAさんが冬の冷たい岩対策にZIPPOのカイロ(これかな?)を買ってみたけど使い物にならなかったと書いておられましたが、もっとよさげなハクキンカイロPEACOCK POCKET WARMER #Sとかいうものを見つけたので買ってみました。
1/11に注文して、厳寒地用高温タイプなのできっと使えるはずと思いつつ早くこないかなぁと指折り数えて待っているうちにもう寒い時期は終りかけてるやん!!!!
ようやく今日届いたので喜びいさんであけてみたら、、、デカイ!厚さはないけど想像していたよりも大きいです(写真だとそんなに大きく見えないけど)。マニュアルをざっと読んで早速燃料を入れて着火してみたら・・・・・あ、あつい!めちゃくちゃあつい!!これならイケそうな気がする!!!なのにもう春(泣)。
まぁまだ寒い日もあるだろうし来年も使えるのでいいけど。
とりあえず週末の城山で使ってみよう。

Posted by toor at 2005年2月 9日 18:34 | TrackBack
Comments

春だね。
でも二子や5月の小川山ではまだ使えるんじゃない?

Posted by: コバ at 2005年2月 9日 21:42

燃料のボトル会社に置き忘れてますよ。:-)

Posted by: くりやま at 2005年2月 9日 22:25

コバさん、たしかにそうですね!河又でも使えるかしらん。河又行きたい。。。

クリヤマさん、忘れてるんじゃなくて置いていったの!今から持って帰るの!!

Posted by: ぱない at 2005年2月 9日 23:18

はじめまして、googleして見つけました。
私もフリークライミングをしています。私は寒さ(冷たさ)対策にロッテのホカロンに「きんちゃく君」というチョークボールサイズのホカロンがあり、チョークバックにいれて使用しています。

Posted by: こーたろー at 2005年2月10日 15:25

こーたろーさん、はじめまして。こーたろーさんのサイトは時々見させていただいてます。使い捨てカイロだとチョークバッグに入れとくとそんなに温度が下がらないっすか?

Posted by: ぱない at 2005年2月14日 11:24

ホームページ訪問ありがとうございます。
「きんちゃく君」の場合ですが温度がさがるようには思いません。空気でふくらむようで、ふかふかしてて気持ちよいですよ。

Posted by: こーたろー at 2005年2月14日 17:42
Post a comment









Remember personal info?