2005年1月30日 - クライミングの記録


城山南壁


5.9の名前不明なルートでアップした後、さっそく先週惨敗したハートルート(5.10d)に取り付いた。とりあえずはクイックドローをかければいいやと思いつつ登っていたら、なんとできちゃった。一回目ということもあり核心部はちょっと強引に力任せにいったのであまり綺麗に登れたとは言えないような気がするけど、まぁ登れてよかった。はじめての10dだし。しかしこのルートは短いけど登りがいのあるルートだ。CODAさんが勧めるのもわかる。
次は先週コーチが苦戦していたスクールゾーン(5.10c)をやってみた。先週、コーチがこわいこわいと言ってたのを下から見て何がこわいのかなぁと思っていたが、登ってみたらよくわかった。すんごくこわい。出だしからしばらくはテクニカルなセクションでほいほいとは登れず、きちんとムーブを考えながら行かないとダメ。上のほうはノッペリとしたフェイスをランナウトの恐怖に耐えながら。一回目は2テンで上まで抜け、二回目は丁寧に行って成功。このルートもけっこう好きかも。
たまちゃんが先週CODAさんがやったハンドバイス(5.11d/12a)をRPしたけど、二人のムーヴはぜんぜん違う。人のカッコいいビデオばっかりとってないで自分でも早くああいうのを登れるようになりたいぞ。

Posted by toor at 2005年1月30日 22:00 | TrackBack
Comments

ハートルートおめでとうございますー♪
ほんとだたまちゃんとコーダさん、全然違うね。面白いー。
今度私も触ってみよっと♪

Posted by: まっきー at 2005年1月31日 15:46

Runtime error 226 at 000068ACってなんですかね。最近よく出るようになってパソコン調子悪いです。ブログのコメント開こうとすると何度も出ます。最近なんかやったっけかな。エロサイトも最近いってないし・・・

Posted by: CODA at 2005年2月 1日 00:34

ぱないさんいい感じだね!
ハートルートアップのような感じで登っていたし。おれは、ハートルート核心落ちるとふられて怖いよ・・・
今回宿題になってしまったけど、次回できるかな・・・。なんか、出来る気しないのはなぜだろう?

Posted by: さか at 2005年2月 2日 23:48

えー、さかもとさんも怖いところがあるんですね!
この前は疲れてたから宿題になったのではないでしょうかね。元気な時なら一撃できますよ!

Posted by: ぱない at 2005年2月 3日 10:48
Post a comment









Remember personal info?