2005年1月29日 - クライミングの記録


湯河原幕岩


天気予報が昼すぎから雨とかぬかしやがっていたけどとりあえず湯河原に向う。8時50分に着くも、梅祭り(?)が始まっており、一番上の駐車場には入れない。一つ下の第一駐車場の前で止められて、駐車場があくのは9時だから10分待つかもっと下に行けと言われる。あと10分やん、入れてーなと思いつつ第二駐車場に車を入れたらふみちゃんとアレックス君がいた。なんと駐車場は500円も取る上に16時半には出ろとのこと。うーん、梅祭りの間(〜3/13)は行く気がなくなりますね。アレックス君は中国系(かな?)のアメリカ人でふみちゃんとは船橋ロッキーでお友達になったそうな。すごく気持ちの良い好青年だったけど、日本で職がなかなか見つからず2/20くらいには台湾に移るらしい。残念。
憧れのハワイ航路(5.11a)は前にやった時はかなり上まで左のカンテ沿い(というか体はほとんど左側にいってたような気がする)に登ったけどそれはダメっぽいので直上してみた。こまか〜いのを丁寧に拾っていくのだができなくはなさそう。雨のせいで一回しかトライできなかったのが残念。
14時前には撤収して、コーヒーを飲んで帰ろうとしたら雨がやんで青空が出てきた。なんちゅうこっちゃい。

Posted by toor at 2005年1月29日 22:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?