2004年12月25日 - クライミングの記録


バカンスまでもう少し

湯河原幕岩

今日は会社のリュータ君がクライミングをやってみたいというので連れて行った。簡単にシステムの説明をして、早速いんちきするな(5.8)にトップロープをかけて登ってもらった。苦労しながらもノーテンションで上までいった。なかなかいい感じ。続いてシルクロード(5.7)をやってもらったらこれも苦労しながらもノーテンション。だいぶ腕にきたみたいなので少し休んでダークヘラー(5.9)にも挑戦。2回やったが核心部が抜けられなかった。まぁでもけっこうがんばったほうではないかと。思ったよりも面白かったらしく、近いうちに靴を買うそうな。いいぞ。

で、自分はというと、病み上がり&お腹の調子がイマイチなのもあり、やろうと思っていた憧れのハワイ航路(5.11a)とダイヤモンドヒップ(5.11a)は今度にして、みんながトライしていたもうじきバカンス(5.11c)をとりあえず触ってみた。1回目は核心のところがぜんぜんできずやっぱりダメかぁ、と思っていたが2回目はアッサリと核心のムーブができてしまった。どうやったのかもぜんぜんおぼえてないほどスムーズに行き、これはRPできるかなと思いつつ登っていたがそんなに大したことのないところでムーブがわからずだいぶ長い時間迷った挙句テンション。あーもったいない。目の前にあるホールドに気がついていればいけたのに……と思ってもあとのまつり。しばらく時間をおいてやってみたが指がヘタっていて核心のところができず次回に持ち越し。うー、せっかくだから今年中にやってしまいたいのよねぇ。

Posted by toor at 2004年12月25日 23:12 | TrackBack
Comments

もうじきバカンスもうじきってすごいっす!
来年早々に12行けちゃうんじゃないっすか。勢いがある時にだすだす行ったほうがよいですよ〜。
こっちはすっかりアイスシーズン突入です。乾いた岩に行くには、遠出をしなければいけなくなりました。
クリスマスイブ記念(?)で春日ルンゼに初氷に行ってきましたよ。

Posted by: hisap at 2004年12月26日 10:46

もうバカは次行けば落とせると思うんですが、いつ行けるのやら。。。
春までに11cを登りたいなぁと思っていたのですが、目標変更で春までに11cを何本か登りたいです。12はまだまだじゃないかなぁ。

Posted by: ぱない at 2004年12月27日 12:00

いやいや成長曲線からするといけるんじゃないですか〜。
明日は休みにしてたんですが、雪っぽいのでどうしようかと思案中です。あまりひどい降雪だとアイスも×だし...。
今年最後のフリーにいきたかったのですが。

Posted by: hisap at 2004年12月28日 10:23
Post a comment









Remember personal info?