2004年12月16日 - クライミングの記録


B2

打合せで疲れたしやっぱりJ&Sでいいかと思ってたところでたまちゃんが誘ってくれたので重い腰をあげてB2に行ってみた。いや〜広くてよい。しばらくしたらはっしーさんも来た。
ボルダリングジムは久しぶりなのと指がまだまだってこともあってあんまりガンガンできなかったが楽しかった。長いのもけっこうあるので持久力をつけるトレーニングにもよいような気がした。J&Sでは5級の課題はだいたいできるようになってたんだけど、B2では一つもできなかった。これは、J&SとB2で一つずれてるもしくは自分が5級をこなせなくなったのどちらだろう? まぁどっちにしろもっと練習しないといけないことにかわりはない。

Posted by toor at 2004年12月16日 09:07 | TrackBack
Comments

やっぱりジムでグレーディングの差はありますよね。
B2はできた当時のグレードから、一旦かなり辛くなり、最近少しやさしくなりました。
1Fはまだホールドの交換などをしていないので、グレードはかなり辛いと思います。1つくらい差があるかもしれませんね。2Fは、半グレードくらい差があるかも。
指は無理しないほうがいいですよ。アイシングしてますか?

Posted by: たま at 2004年12月16日 11:43

なるほど。同じジム内でも時期によってバラついたりするのね。
そういえば昨晩は帰宅したら0:30くらいでだいぶ疲れてたのでアイシングすんの忘れたなぁ。気をつけよう。

Posted by: ぱない at 2004年12月16日 12:49
Post a comment









Remember personal info?