2004年11月 7日 - クライミングの記録


甲府幕岩


今日は帰りがものすごいことになりそうだったので早く行って早く帰るのを目標に5時半に出発。とても良い天気で、陽の当るところは暑いくらいだった。当然岩場も混み混み。宿題のピリカ(5.10b/c)は、今日は一発でわりとあっさりとレッドポイントすることができた。あー良かった。
次はとりあえず近くにあった動物がイッパイ(5.10b)にヒソカにオンサイトを狙ってとりついてみたがだめだった。はまりやすいということだけど見事にはまっちゃったかも。この時点で相方の調子が悪くなったのでちょっと早いが引き上げることにして終了。
かなり早く終ったはずだが中央道はすでに17kmの渋滞で家まで5時間もかかった。小仏トンネルむかつく。

Posted by toor at 2004年11月 7日 20:03
Comments

ピリカRPおめでとうございます!
しかし、できるときってのはそんなもんですよね。いきなりできちゃう。終わってみると、なんでできなかったんだろう???って。
動物がいっぱい、とその隣、結構難しいですよ〜。
奥さんもいらしてたんですね。

今年の甲府はもうおしまいですか?

Posted by: たま at 2004年11月 8日 15:41

そうそう実は相方を甲府幕に連れて行ってやりたかったのと、相方ができるようなルートがぜんぜんなさそうに思えたので太刀岡山は遠慮したのでした。

甲府、行ければもう一回くらい行きたいねぇと話してるんですけどたまちゃんは行くつもりありますですか? 観音峠へのゲートは12/10に閉まるっぽいですね。

Posted by: ぱない at 2004年11月 8日 15:58

20-23あたりで甲府方面もいいかなと思っています。

Posted by: たま at 2004年11月 8日 16:47

観音峠のゲートが閉まるとのことですが、クリスタルラインの信州側はどこで閉まるのでしょうか?閉まらないのかな?それとも木賊峠の下の辺りにあったゲートが閉まるのかしら...。

Posted by: hisap at 2004年11月 9日 12:00

クリスタルラインの閉鎖箇所、ちょっと検索なんかしてみたりしたのですがよくわかりませんでした。どうなるんでしょうね。。。

Posted by: ぱない at 2004年11月 9日 13:48

12/10以降にとりあえず行って見ます。だめなら瑞垣にでも行けば良いので(寒いでしょうけど)。比志からの林道が開通していればOKなんですが...。

Posted by: hisap at 2004年11月 9日 16:19
Post a comment









Remember personal info?