2004年11月 3日 - クライミングの記録


甲府幕岩


今日はuleshkaが初参加。クライミングはまったくのはじめて。ジムももちろん行ったことない。とりあえず5.7のルート(アプローチ)にトップロープをかけようと思ったら他のパーティの人に取られちゃったので5.8のルート(ナベちゃん)へ移動。ここも他の人が登り始めていたので、とりあえずその隣のピリカ(5.10b/c)にかかっているトップロープを借りて触ってみてもらうことにした。さすがにやっぱり無理だが、なんとか簡単なほうへそれながら少し上まで行った。それ以上登るのは落ちたときにふられるのでやめてもらい、ナベちゃんがあいてからトップロープをかけ登ってもらった。想像していたよりもスイスイと登ってびっくり。最初は一度テンションしたが次はノーテンションで行けた。ので、今度はイエローマウンテン(5.9)にトップロープをかけて登ってもらったら、さすがにちょっと手こずるも、最初のトライで上まで行ってしまった。さらに二回目にはノーテンションで登ってしまった。さすがにドイツ人は違う(意味不明)。

で、自分のほうはアイソメトリックス(5.10c)をフラッシュできた(これはたぶんhisapさんの奥様の登りをみていたから)がピリカ(5.10b/c)はまたもやダメだった(一回しかトライできなかった)。あとuleshka用にトップロープをはるために登ったイエローマウンテン(5.9)はオンサイト。

いやしかし今日は混んでいましたね。

写真 | 写真 from uleshka (とてもたくさん撮ってたみたい)

Posted by toor at 2004年11月 3日 22:40
Comments

おつかれさまでした〜。
今日はテンでダメでした。凝灰岩なんで佐久と一緒だと思って登りながらムーブを考えようと思っていたのが失敗でした。悔しいので今月中にもう一度くらい行きたいと思います。家からJust2時間くらいでした。

Posted by: hisap at 2004年11月 4日 07:38

昨日はお疲れ様でした。
僕は奥のほうをやっていたので、あまり一緒にできませんでしたが、またよろしくです。
ウレシカちゃんも、hisapさんも、奥さんも、また是非ご一緒しましょう!

Posted by: たま at 2004年11月 4日 11:48

奥さん←お二方とも。はないさんの奥さんには会ったこと。

あと、はないさんのヌンチャクをお預かりしています。どうしましょう?今度J&Sにでも行こうかな。

Posted by: たま at 2004年11月 4日 11:50

あああ、
会ったこと→会ったことないけど。

です。

Posted by: たま at 2004年11月 4日 11:51

たまちゃんの記録のところ見てたら、クライミングはじめた時期ってほとんど一緒なんですね。なのにこの差はなんなんだ。。。

クイックドローってホントにワシのですか?どうやってそっちに行ったのだろう?ホントにワシのであれば、どうせまた近いうちにお会いするでしょうからその時でいいですよ。ちなみに、J&SよりはワシがB2(だよね? たまちゃんがいつも出没するのは)行くほうがいいような気がしますぞ。

Posted by: ぱない at 2004年11月 4日 12:46

ヌンチャクの数がまにあうなら、次に一緒になるときでもいいとは思います。
J&Sは会社からそう遠くないので、気軽に行けますよ。

わたしの場合、始めてから半年くらいはジムに週4回くらい通いつめてましたからね。
外岩に行くようになっても、毎週末行ってますし。いまのとこ怪我してないときとき以外は必ずいってますし。。。やりすぎかもしれないですが。
あと、自分のグレードを上げることにかなり執着してます。良し悪しあるでしょうが、しつこくトライして、限界グレードを落とすということをずっとやってきてますね。

Posted by: たま at 2004年11月 4日 13:31

たまさま、
今度ご一緒する機会がある時はちゃんと朝から行くようにします。今後ともよろしくです。

あまりにも悔しいので、明日もう一度行くことにしました。平日なんですいてるでしょうし。明日また登れなかったら出直します。明後日土曜日は佐久の岩場に行きます。

Posted by: hisap at 2004年11月 4日 13:39

甲府は乾いてたんですね。
こーださんとあっちこっちの岩場にいって結局、神戸岩で登っちゃいました。ここは、結構面白そうな岩場でした。マイナーだけど・・・
天王岩から15分くらいかな?
機会があれば行きましょうね。しかし、はないさんとなかなか一緒に登れませんねー。
13日はどこかいかれるんですか?
私は湯河原にでも行こうかと考えています。
シャクシャインやりに。

Posted by: コバ at 2004年11月 4日 23:17

コバさん、ほんとですよね。聖人岩で7月くらいにご一緒したきりですもんね。
13日はコバさんのシャックシャインを応援しに行こうかしら。

Posted by: ぱない at 2004年11月 5日 12:23
Post a comment









Remember personal info?