2004年10月24日 - クライミングの記録


甲府幕岩


はじめての甲府幕岩。岩は湯河原幕岩と同じ凝灰岩だそうだが、岩のスケールがけっこうあってなかなか良い感じ。まずはアップとしてナベちゃん(5.8)。これはまぁ特に問題なし。次は勧められるままに隣のピリカ(5.10b/c)に挑戦。バランス感覚を要するルートで結構難しい。どうも上に行けそうな感じがせずイマイチなのでトップロープで登ることにした。何回か落ちながらもとりあえず上まで行けたので次はリードでトライ。難しいセクションはなんとか抜けたが、比較的易しいはずのところでルートをきちんと読むことができず行き詰まりテンション。結局1テンションで抜けたがとても惜しい。あんなところで落ちるなよという感じ。その後3回挑戦したが全てダメ。それぞれのムーブはわかっているくせに繋げられない。ある箇所を体に叩き込むと別のところがうまくいかないという感じで落ちてしまう。どうもエングラムに記録されてないみたいだ。あーもー。宿題ができてしまったので少なくとも今年あと1回はいかないと。

写真

Posted by toor at 2004年10月24日 23:50
Comments
Post a comment









Remember personal info?