2005年1月25日 - misc


城山へのみちのり

城山に行くのにルートによってどれくらい料金が違うのか試してみたくて、先週の土曜日は東名高速を使う贅沢コースを取ってみた。東京ICから沼津ICがちょうど3,000円。贅沢コースなんだから伊豆中央道も使わなきゃということでそいつが200円。つまり往復6,400円。走行距離は270.5kmで、高速道路が中心なので燃費は10.5km/l。いまだとレギュラーガソリン1リットルが113円とかなので、ガソリン代が2,911円。ということはトータルで9,311円!高い!!!しかも登ったのは5.9一本だけ(これはまぁ自分が悪い)。うーん、この料金を一人で払うのはかなり辛いですね。まぁ、朝は1時間半で着いちゃったので早くていいんだけど。
ちなみに、安いほうのコースは、第三京浜→横浜新道→R1→新湘南バイパス→R1→西湘バイパス→R135→山伏峠越え というやつで、これだとえーとなんぼだ?たぶん片道1,700円くらいか?ガソリン代にそれほど大きな違いはないだろうから往復で6,400円くらい?あらけっこう高いのね。やっぱり同乗者を確保しないとなかなか大変だわ。

Posted by toor at 2005年1月25日 09:49 | TrackBack
Comments

途中で合流すればいいよ。
おれんちとかおまきんちとかで・・
電車でも車でもいいし。
おれんちなら駐車場あるよ。
今週末なんか考えてみる?

Posted by: CODA at 2005年1月25日 12:17

CODAさんありがとうござります!
電車だとまたちょっと辛くてCODAさんちとかまきちゃんちのあたりに着くまでに1時間かかるようなんすよね。あ、車でもそんなもんか?
とりあえず、今週末はCODAさんとこに車で行くか電車で行くかっていうのを試させてください。
あーでもそういえば相方がいないかもしれないので城山行けない可能性もあるんだった!もうちっと週末が近づいてから考えてみます。

Posted by: ぱない at 2005年1月25日 12:36

今週末はうちも駐車場空いてるはずよん。
一応後半に確かめるけど。

Posted by: まっきー at 2005年1月25日 12:38

俺もいく〜
電車で大船まで行ってみようかな?
でもまだ週末の予定がわからん・・・

Posted by: こば at 2005年1月25日 13:17

こばさん!
だめ!!!!

Posted by: まっきー at 2005年1月25日 14:24

横浜新道から一号線にいくのなら、ちょいと寄り道したら僕の家にいけるので一緒に行きましょうよ。

Posted by: ひがし at 2005年1月25日 23:44

ひがしさんはだって最近は城が崎ばっかりですやん。

Posted by: ぱない at 2005年1月26日 12:18

2月に引越すので、ぜひ迎えにきてください。
このへん。え?とくに近くない?

Posted by: at 2005年1月26日 13:59

あああ、タグきかないのね
このへん:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.18.0N35.33.30.9&ZM=9

Posted by: at 2005年1月26日 14:00

あらまたビミョウなところやね、たまちゃん。
でもそんなに遠いわけでもなさげ。
そういえば家買ったんだってね。おめでとう(でいいのか?)。

Posted by: ぱない at 2005年1月26日 14:06

でしょ。誰からも近くはないという感じ。
遠いわけでもないんだけど、寄るには面倒な場所なんですわ。

Posted by: at 2005年1月26日 16:11

あははは、めちゃめちゃ微妙な位置だねぇ。

Posted by: まっきー at 2005年1月26日 16:51

城ヶ崎も城山も熱海ビーチライン降りるまでは一緒やで。
ぱないさんが城ヶ崎に来ればええやんか。

Posted by: ひがし at 2005年1月26日 21:25

ひがしさん、その通り!

Posted by: ぱない at 2005年1月27日 10:46
Post a comment









Remember personal info?