2004年10月16日 - クライミングの記録


湯河原幕岩


なんとか行けそうってことで近場の湯河原。今日のメインは相方のリードクライミング。とりあえず安全を見て5.6の短いルートでやってみたらすんなりといけた(まぁ当たり前か)ので、桃源郷でインチキするな(5.8)に挑戦。あらら、あっさりとオンサイト。よくできました。
希望峰に行って宿題の帰還兵(5.10c)にトライ。1回目はマスターで登ったが、3つめのプロテクションをさきにとろうかそれとも思い切って体をあげてからプロテクションをとろうかと迷っているうちにパンプしてきた。といいながら、そのどちらでもない中途半端で不安定な状態で3つめのプロテクションを取った。で、えいやっと体をあげるところでフォール。ざーんねーん。しばらく休んで2回目。今度はクイックドローがあらかじめかかっているので多少楽チン。しかし左向きのレイバックになって体を引き上げるところでまたしても落ちた。どうもムーブがダメっぽいのでそこだけやってみたら、右足を一つ上に上げてから体をあげるのだった。で、3回目にようやくようやくレッドポイント。あー、よかった。けど、8回も9回もかけて登るのってはなんとも情けなや。まぁそれだけ実力がないということだろうけど。

写真

Posted by toor at 2004年10月16日 19:27
Comments

ばないさん、おめでとう。帰還兵ってバランシーな、いやらしいやつなんでしょ。すごいな〜
今日(17日)は黒岩で寒い中登ってました。湯河原はあったかかったんでしょうね。

Posted by: コバ at 2004年10月17日 21:26

コバさん、どうもです。通算7回目くらいでやっと登れたくらいなので自分にはまだ早かったのかぁと思ったり思わなかったりです。
コバさんならきっとイッパツっすよ。
湯河原も曇りで肌寒い感じでした。まぁ黒岩ほど寒くはなかったんだろうと思いますが、、、

Posted by: ぱない at 2004年10月17日 22:08

帰還兵いちげき無理でした。2回目で何とか・・・
シャクシャインも面白いですよ。
今度一緒に行きましょうね。

Posted by: コバ at 2004年10月24日 08:30
Post a comment









Remember personal info?